人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイペースでの~んびりな、みぃの日記です。ゆず大好き!DEPAPEPE大好き!


by forest_chacha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シュプール

昨日は研修疲れで一日死んでた。
仕事が休みだったからほぼ一日寝て過ごしてしまった。
う~ん。歳ですねぇ。
ちょっと夜更かしすると次の日に響く響く。(笑)

今日は仕事が早く終わったので、DEPAPEPEのシュプールを
練習。

そして気がついたことが!

「GO GO GUITAR」の楽譜で練習してるんだけれど、
楽譜通りにやるよりも、カポ3でやったほうが全然楽!

何で今まで気がつかなかったんだろう・・・・。

ちなみにその楽譜、ギター2のストロークをするほうはカポ3で
書いてある。(笑)

そんなわけで、ちょっとできるようになってきた。
ほんと、ちょっとだけど。

楽譜って実際に本人たちがやっているのと違うこと、けっこうある。
ゆずの「栄光の架橋」も私の持っている楽譜はカポなしだけど、
実際にゆずがやってるの見たらカポ2だったし。

さぁ、今夜は台風が激しそうだけど、早めに寝よう・・・。
by forest_chacha | 2006-08-08 22:34 | ギター